2007年8月6日月曜日

8月6日広島市への原子爆弾投下

高校生の修学旅行で原爆ドームを見たが、その頃は戦争やテロ…と言われてもピンとこなかった…。
2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件からは人事ではないという感覚になった気がします。
アメリカ同時多発テロ事件は確か夜中に友人から『TVつけて!』のメールで知らされたのだが最初は『映画のワンシーン?』かと…実際に起こっている事だと解って怖くて震えが止まらなかった記憶があります。
事故ではなくテロ事件だと解ると…怖いというより悲しいという感覚に…。

今もテロ事件は続いていますが、何か主張したいならば正々堂々と行動して下さいと言いたいしテロリストは犯罪者でしかないと…。自己満足なのでは?

戦争も犯罪ですよね。日本も反省しなければいけないし、同時多発テロ事件を経験したアメリカの人たちも改めて原子爆弾投下を考えてもらいたいと思います。

0 件のコメント: