2008年3月14日金曜日

橋本知事vs女性職員

ちょっと面白かった?!バトルでしたが。。。

上司に意見をぶつけた行為には拍手。でも、内容が…。

朝礼の事とサービス残業の事を一緒に考えてしまうのはどうなんでしょう。
彼女と言うより職員の方たちは、一度、一般の会社に研修みたいな形で体験してみたら?と。

一般の会社で朝礼が時間外の対象…ないですよねぇ。

個人的には知事が言っていた勤務時間中はたばこ休憩他はなし…当然でしょ。
私も会社勤めをしていた時にはサービス残業はしない!派でしたが、勤務前一時間前には職場に。勤務時間内は食事休憩以外はきっちり働かせていただいて定時で終わる。残業は締め切り等々状況に応じて上司に相談して残業していいか確認して。。。

私が思うにサービス残業がある職場って管理がしっかりしていないところが多い気がしますね。8時間きっちり仕事しているのであればサービス残業だとか言っていないで時間外手当として申請すればいいのでは?サービス残業が多いと文句を言うよりも改善する方法を考えるべき。仕事量に問題があるかもしれないし、仕事の仕方に問題があるのかもしれないし、本人の問題かも。。。

公務員自体存在を考えた方がいいのかも。。。

0 件のコメント: